HOMEBLOG > ゼロから学べるコーチング入門コース 2024年1月(下旬)開講決定!無料事前説明会のご案内*受講申し込みは終了しました

ゼロから学べるコーチング入門コース 2024年1月(下旬)開講決定!無料事前説明会のご案内*受講申し込みは終了しました

 2023/10/29
お知らせ

こんにちは。

メンタルコーチさき先生です。

2024年1月下旬開講の、人気のメンタルコーチ廣田左希子が教える

「ゼロから学べるコーチング入門コース」の開催が決定しました。

コーチングって何?

コーチングの手法はどういう風に使うの?

コーチングを学んだら、どうなるの?

その疑問を全てすっきり解決できる、コーチング初心者でも安心して学べる入門講座になっています。

コースに関する詳しい説明を行うオンライン事前説明会を無料で実施いたしますのでご興味ある方はぜひご参加くださいね。

また、事前説明会に参加予約をしていただいた方でCuoRelease公式LINEのお友達登録をしていただいた方限定で、45分間の無料体験コーチングをプレゼント!

コーチングを実際に体験することで、コーチングの特性が分かり事前説明会をより有意義のある時間としてお過ごしいただくことができます。

詳しくは本文をご覧くださいね。

コーチングを学ぼう!人気コーチの「ゼロから学べるコーチング入門コース」オンライン事前説明会

■人気コーチが教えるコーチングスクールいよいよ開講!

”コーチング”って耳にされたことありますか?
コーチングは、何かを教える"ティーチング”とは違いすでに本人の中にあるけれども本人が気が付いていないことを「引き出す」技術です。

コーチングは、「傾聴」「承認」「質問」など様々な手法を使いクライアント(コーチングを受ける人)が本当に望んでいる自分像や人生の目的を引き出します。
そして、クライアントが望む人生へ近づくための具体的な目標を設定し、その目標を確実にクリアしていけるようにしっかりと伴奏していきます。

入門コースを開催しようとした理由

何だか難しいことを書いてしまったのですが、今回コーチングスクールの開講を決めたことには大きな理由があります。

コーチングには、先ほどご紹介したように、クライアントが設定した目標を達成に導く伴走者としての役割があります。
もちろんその役割も大切なのですが、それよりも多くの方が日常でより身近にコーチング技術を使えるようになれば、今よりももっと良好な人間関係を構築できたり大切な友人や家族の夢を応援できるようになるのです。

また、コーチングは人に与えるだけでなく「自分自身」にもかなり有効です。
全ての人間は、「考え方・捉え方のクセ」を持っています。
そのクセは、元々生まれ持ってきたわけではなく今まで生きてきた人生の中で何かしら外部からの影響で
刷り込まれたものなのです。

「自分の性格が嫌いだ」
「自分は価値がない」
「自分は何にもできない人間だ」
「周囲の目が気になる」

などと、自分を低く評価したり、過度に周囲を気にしてしまうことは、そのような考え方・捉え方になった理由・原因が必ずあるということです。

その理由・原因が何で、どう修正していくのか
その部分も今回のコーチングスクールでしっかりとお伝えできればと思っております。

今よりももっと楽しい人間関係が築けるようになります

自分や家族、友人、職場の仲間達ともっと良好な関係を築くことができるよう、そして自分にストレスを抱えながら生きることを手放せるよう、”コーチング”を学んでみませんか?

事前説明会に参加したら、必ず本講座を申し込まなければいけないことは全くありません!
どうぞお気軽に、お申込みください。

意欲あふれる皆さんとお会いできますこと、楽しみにしています。

こんな方におススメです

・コーチングとはどんなものなのか聞いてみたい方
・コーチングの効果を知りたい方
・会社で部下を持たれている方
・社員教育にコーチングを取り入れてみたい方
・子育て中の方
・家族関係を円滑にしたい方
・コーチングビジネスを検討している方
・自分の成長のために学びを得たい方
・自己評価が低い自分から卒業したい方

事前説明会ではこんなことをお伝えします

・コーチ自己紹介
・コーチングとは何か
・コーチング技術を取得するメリット
・入門コースのコンテンツ
・入門コースを受講するとどうなるか

◎その他、ご質問等は説明会中でもお気軽にどうぞ!
◎皆さんが有意義で楽しい時間をお過ごしいただけるよう
 努めて参ります!

無料事前説明会 開催日程はこちら

無料事前説明会の開催日程は下記となります。

①2024年1月10日(水)19:00~20:00⇒終了
②2024年1月11日(水)19:00~20:00⇒終了
③2024年1月16日(火)19:00~20:00⇒満席

*いずれの日程も、オンライン開催となります。
*いずれの日程も同様の内容となります。
*本講座も、オンライン開催となります。

ご参加ご予約方法はこちら

①下記の■24時間ネット予約OK!無料事前説明会の参加ご予約はコチラから■をクリック
②参加希望日を選択
③必要事項を記入して送信
④事前説明会のZOOMリンクは追ってお送りいたします。

*ZOOMリンクは予約申し込み時に入力いただくメールアドレス宛にお送りいたしますので、メールアドレスはお間違いないように入力ください。

■24時間ネット予約OK!無料事前説明会の参加ご予約はコチラから■

無料事前説明会ご参加の方だけの限定プレゼント

事前説明会にご参加ご予約の方で、CuoRelease公式LINEにお友達登録をしてくださった方限定で、50分間の体験コーチングを無料プレゼント!

「コーチングってどんなものなの?」
「コーチングを受けるとどうなるの?」

そのような疑問がすっと解決する体験コーチングを受けてから、事前説明会に参加されるとコーチングに対する理解度がぐっとUPします。

公式LINEへのお友達登録は、専用QRコードからどうぞ!

WRITER

廣田 左希子

廣田 左希子SAKIKO HIROTA

  • 日本実務能力開発協会 認定コーチ
    資格第COY-Ⅰ-221081号
  • 上級心理カウンセラー資格
コーチ紹介