HOMEBLOG > やってもやっても結果が出ない。くじけそうになる時はどうする?

やってもやっても結果が出ない。くじけそうになる時はどうする?

 2024/02/01
コーチング

こんにちは。
CuoReleaseの廣田です。

頑張っているのに時間だけが過ぎていって自分が期待しているだけの成果が出ない。

どうして自分だけ…
私は何をやってもダメなのか…

なんて落ち込んでしまったことはありませんか?

「やり方が間違っているのかなあ」
「自分には無理なのかなあ」

そんな風に考えてしまい、心が折れそうになりますよね。でも大丈夫です。成果が出ていない理由は、ちゃんとあります。

本日も最後までお楽しみください。

成果が出ていない時はこんな状態なんです

頑張っているのに、やってもやっても自分が望む状態にならない。時間だけが過ぎていき、焦る気持ちと諦めの気持ちが出てきます。

でもそこで「自分は何をやってもダメなんだ」「やり方が間違っている」なんて思ってしまい途中で辞めてしまうのはとてももったいないことです。

そして実は、あなたがダメなわけではないのです。

あなたがダメなわけではない理由

頑張っているのにどうして成果が出ないのか。それは、まだ過程だからです。

成果が出ていない状態はゴールではなく途中経過なんです。

あまたが目指しているゴールに行きつくまでには多くの乗り越える壁があります。そのひとつひとつを確実に越えていくことで、一歩一歩ゴールに近づいていくのです。

あなたが努力し続けていることは必ずあなたの実になっています。必ず、望む成果に近づいています。

成果を必ず手に入れる方法

そして、成果を必ず手に入れる方法があります。それは、「必ず成果を出す」と心に誓うことです。

自分で「こうなる」と決めたら、その後の選択肢はひとつに絞られます。それはこうなると決めたことを実現するために行動し続けることこの1択なんです。

行動スピードを人と比べなくて大丈夫。途中経過も人と比べなくて良い。そしてもちろん、自分の成果と人の成果を比べなくて良いんです。

応援しています。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみに!
 WRITER
  • 廣田 左希子
  • 廣田 左希子SAKIKO HIROTA
  • 日本実務能力開発協会 認定コーチ
    資格第COY-Ⅰ-221081号
  • 上級心理カウンセラー資格
コーチ紹介