HOMEBLOG > ヒューマンドキュメンタリー番組 「覚悟の瞬間」 出演しました

ヒューマンドキュメンタリー番組 「覚悟の瞬間」 出演しました

 2023/09/07
MEDIA

こんにちは。CuoRelease廣田です。

ヒューマンドキュメンタリー番組「覚悟の瞬間」に出演させていただきました。

様々な人生経験を経て現在の活動に至るまで、そしてこれからの想いを語らせていただきました。

様々な人生経験を経て、ライフスタイルコーチ廣田が想うこと。

覚悟の瞬間出演のお話しをいただいたきっかけは、メンタルコーチをなぜ仕事に選んだのか、メンタルコーチになるまでのきっかけのストーリーを語って欲しい、というものでした。
私がメンタルコーチの仕事を選んだ理由は、幼少期にまでさかのぼります。
育った環境、特に母親から受けた抑圧的な影響はとても大きく、私の価値観を強固するきっかけになりました。
その価値観を持って大人になり、様々ことにチャレンジするのですがのきなみうまくいかず、「どうして自分の理想通りの結果にならないんだろう」と悩む日々でした。
そんな折、事業倒産というとても大きな失敗をしてしまい、お金も仕事も信頼も自信も何もかも失ってしまいました。
何とか軌道修正しようともがき、いわゆる「自己啓発」と呼ばれるセミナーに手あたり次第に参加しました。
でも、どんなセミナーを聞いても自分の心に腑に落ちるものはなく、これで最後と決めて参加したセミナーが「コーチング」のセミナーでした。
自分の思考や信念、思い込みが自分の現実を作り出していることを初めて知り、初めて自分の思考のクセや考え方のパターンというものがあるんだ、と気づかされました。
更に、自分が持っている思考・信念・価値観は今までの環境や関わってきた人間、特に幼少期に受けた親からの影響がかなり強いということも知り、自分の思考・信念・価値観は生まれ持ってきたものではない、生まれた後に外的要因でインストールされたものであると気づかされたのです。

私がコーチングに出逢いメンタルコーチングを生涯の仕事にしようと決めたきっかけは事業の失敗でした。
メンタルコーチを志し、現在に至るまでも様々なことがあり、超える壁が無数にありました。
それでも尚メンタルコーチを一生涯ご提供していこうと決意している、私の中にある熱い思いを覚悟の瞬間で語らせていただいています。

どうぞ、最後までご覧いただけましたらとても嬉しく思います。

下記からご覧いただけます!

■コチラからご覧いただけます■

◎覚悟の瞬間 廣田左希子

 WRITER
  • 廣田 左希子
  • 廣田 左希子SAKIKO HIROTA
  • 日本実務能力開発協会 認定コーチ
    資格第COY-Ⅰ-221081号
  • 上級心理カウンセラー資格
コーチ紹介