HOMEBLOG > note始めました。テーマは「子供の自尊心を育む教育コミュニティ」。ご期待ください。

note始めました。テーマは「子供の自尊心を育む教育コミュニティ」。ご期待ください。

 2023/04/30
お知らせ

こんにちは。
CuoReleaseの廣田です。
この度新たに、noteを立ち上げました!
CuoReleaseのサイトのブログは、自己肯定感などのメンタル面や目標達成に関する記事など、”自分自身に向け、参考にしていただける記事”の投稿を主としています。
noteでは、”自尊心を育む”を主なテーマとしています。
・記事
・音声
・動画
この様な様々なコンテンツを使い、皆さんが飽きずに楽しくご覧いただける内容をふんだんに盛り込んでいこうと思っています。
ご期待ください!

「してはいけない教育」を受けてきた大人達が、子供達にしてあげること

・人に迷惑をかけてはいけない
・今はお絵かきの時間だから、外で遊んではいけない
・大人の言うことは必ず聞かなければいけない
・わがままを言ってはいけない
日本には、未だこのような「してはいけない教育」が根強く残っています。
もちろん、日本人の規律正しい、モラルの高い国民性はこのような「してはいけない教育」を受けてきたがゆえに身に付いたとも言えます。
しかし、「してはいけない教育」を受け続けるとその先に待っているのは、「自分発信できない他力の人間」が多く育ってしまう、と言うことです。
「してはいけない教育」を受けてきた今の大人達が、これから育っていく子供達にどのように接していけば良いのか、どのようにして"自尊心"と"自信”に満ちた人間へと育てていけば良いのか、皆さんとの意見交換も交えながらライフスタイルコーチである私が、記事・音声・動画にしていこうと思います。

このような方にお勧めです

・子供にきつくあたってしまう
・子供が言うことを聞かないと、イライラして強く怒ってしまう
・子供にどう接して良いか分からない
・子育てに自信がない
・自分はアダルトチルドレンだと思っている
・今でも自分の親の言うことは聞かないといけないと思っている
・自分と同じような人間に育ててしまうのが怖くて、子供を産むことを躊躇している
・子供に、自信と尊厳を持った大人に育って欲しいと思っている

読者さん達のリアルなお悩みに対して応えていきます

noteでは、読者さん達が抱えるお悩みやご相談を定期的に募集し、私がそのご質問に応えていく音声や動画も投稿していく予定です。
「悩んでいるのは自分だけではないんだ」
「なるほど、こんな考え方もあるんだ」
と、ご自身の心が少しでも楽になり、楽しんで子育ができるようになっていただければ大変嬉しく思います。
もちろん、ご相談を応募してきてくださった読者さんのプライバシーは完全に守りながらお悩みに応えていきますので、ご安心してご応募くださいね。

noteのタイトル、それは・・・

では、noteの私のページタイトルを発表させていただきます!

◇ライフスタイルコーチ 廣田 左希子の「ポジティブマインド育成サロン」◇

現在子育て中のママさんはもちろん、これから出産を迎える方、子供を産もうか迷っている方、独身の方、教育機関に関わっている方、どうぞお気軽にご参加ください。
男性の方も大歓迎です。
一人ひとりが自尊心を持ち、自発的に行動ができる人間を育成できるよう、子供達への教育を一緒に変えていきませんか?
夢と希望溢れる、たくさんの方々にお会いできますことを楽しみにしています。

◆noteの記事は、上記QRコードよりご覧ください◆

WRITER

廣田 左希子

廣田 左希子SAKIKO HIROTA

  • 日本実務能力開発協会 認定コーチ
    資格第COY-Ⅰ-221081号
  • 上級心理カウンセラー資格
コーチ紹介